お知らせ

ボウリング大会

 けがの予防のために体育館でラジオ体操をしてから、ボウリング場へ行きました。

 ボウリングは様々な健康効果が挙げられているスポーツです。メンバーの皆さんも思いっきりボウルを投げて楽しみ、いい運動の機会となりました。「久しぶりにボウリングをして楽しかった」「プライベートでもボウリングをやりに行きたいと思った」といった感想が聞かれました。

 運動で汗をかいた後はグループに分かれラーメンや寿司などの各々好きな昼食を食べてきました。

 

 

 

 

3月の土曜外来担当医

 再来・新患
3月2日片貝
3月9日冨田
3月16日秋山
3月23日國島
3月30日宮﨑

 

 

 

 

 

 

『かだりたい』開催のご案内

PDFはこちら

節分

 毎年恒例の豆まきを行いました。

 今年は年女・年男がいなかったので、希望者に鬼役となってもらいました。厄落としの必要な鬼ではなかったこともあり、鬼に向かって優しく豆を投げるメンバーがほとんどで、逃げ回る鬼はおらず、十分に福を呼び込めました。

 豆まきが終わった後は、みんなで豆を拾い集め、年の数には足りなかった方もいますが、食べたい数分の豆を1年の厄除けを願いながら食べました

 

 

 

 

新年

 猿賀神社に行き、初詣をして新しい一年の幸せを祈願しました。

 デイケアでは絵馬を作り、メンバーの皆さんが今年の抱負や目標を書きました。「健康で過ごせますように」、「幸せで過ごせますように」、「マイペースに過ごす」などそれぞれの言葉で決意を書いていました。

 皆さま、今年も良い一年を過ごすことができますように。