お知らせ

かき氷

暑い日が続いております。暑さに負けないように木曜サークルの皆ででかき氷を作りました。アイスクリームとあんこを添えて、練乳を掛けてとても甘くておいしそうなかき氷ができました。最後にブルーハワイ等のお好みのかき氷シロップを掛けて美味しく食べて涼を取りました。

 

 

 

 

 

8月の土曜外来担当医

 再来・新患
8月6日橋本
8月13日宮﨑
8月20日冨田
8月27日宮﨑

 

 

 

 

 

 

文化祭

今年の文化祭もコロナ対策で地域のお客さんは招かず、デイケアだけで実施しました。 当日は、みんなで協力してバザー、作品展示、ゲームを行いました。バザーは掘り出し物を安く買えると人気が高く開始直後から大盛況でした。作品展示は文化祭に向け取り組んだ力作が並びました。作品販売コーナーもあり、じっくり見て気に入った作品を購入することもできました。ゲームコーナーでは射的やヨーヨー釣り、ピンポン玉入れ、福引を行いました。ゲームで高得点を出し、袋いっぱいに景品を頂いたり、福引で思いがけなく良い景品が当たり喜んでいるメンバーもいました。メンバーは各コーナーを担当し、準備や後片付けなど役割も大変でしたが「楽しかった。」との感想が多くあり充実した1日を過ごすことができたようです。

 

 

 

 

 

料理教室

デイケアあゆみでは料理教室を実施しています。

栄養士の先生に来ていただき、メンバーに料理を教えて貰いながら一緒に作ってくれています。

普段は料理をする機会の無い方も今後のためにぜひ学びたいと、積極的に参加して新しいメニューを勉強しています。

今回の料理教室のメニューはエビマヨでした。皆で協力して作った料理は色どりも良くとても美味しくできました。

 

 

 

 

 

デイケアスタッフ紹介

令和4年度のデイケアスタッフの紹介です。

心理の先生が変わりました。

このメンバーで4月から頑張っていきます。

コロナ禍で大変ですが楽しい企画を立てられるようにしたいです。 今年度もデイケアを盛り上げていけるよう頑張ります。