秋の味覚祭

 雪が降り始め、本格的に寒くなってきましたが、季節はまだ秋!!ということで、「秋の味覚祭」を開催しました♪秋の味覚祭は今年で3回目!
 去年に引き続き、新米は「青天の霹靂」を準備しました。皆さんからリクエストのあった「からあげ、筋子、明太子、焼鮭、津軽漬け、にしん切り込み、食べるラー油」等々、美味しいお米に合うご飯のお供がいっぱい!おかわりして色々な味を楽しんでいました。そして今回人気があったのが、「芋煮」と「けの汁」です。普段なかなか一人では作って食べない汁物の登場に皆さん喜んで食べ、体もポカポカ温まりました。
 午後は、お題に沿ってマスを埋めるチーム対抗「ことばビンゴゲーム」を行いました。お題は「秋に旬の魚」「秋に咲く花」等々、秋にちなんだもの数種類。各チーム、一喜一憂しながら楽しんでいました。
 食事やゲームを通して秋を堪能でき、皆さん大満足の様子でした!

秋の味覚祭