他施設交流会

 10月9日(水) 今月は、聖康会病院デイケア ぶどうの樹の皆さんをお招きし、一緒に食事会と運動会を行い、お互いの交流を深めました。

 前日から体育館は秋の運動会の雰囲気を出すため、フラッグや落ち葉で飾りつけをし、当日は朝から各分担に分かれ会場作りや調理と、おもてなしの心でみんなで協力し合いながら準備を行いました。

 ぶどうの樹の皆さんの到着をみんなでお出迎えし交流会の開始です。

 今回の会食は、サンドイッチバイキングです。食パンやロールパンに野菜、ハム、チーズ、ハンバーグなどお好みの具材を自由にはさんでいただきます。スープはミネストローネとパンプキンスープ。デザートはババロア、果物に生クリームを乗せたフルーツサンドもいただきました。ミネストローネが大好評で一番先に完食となっていました。あれがおいしい、これがおいしいとおしゃべりしながら和やかな雰囲気での食事会でした。

 午後は、走らない運動会を行いました。両施設のメンバー・スタッフ混合の4チームに分かれ、クイズを含め4種類の競技を行いました。走ったら減点ということで運動量はそれほど多くありませんが、各チーム作戦を練りながら頑張りました。

 お招きしたぶどうの樹の皆さんにも喜んでいただき、充実した1日でした。