茶話会

 今年度最後の行事、「茶話会」を行いました。会食メニューは、4種のお鍋!今年は、「豆乳鍋」「じゃっぱ汁」「クラムチャウダー」「キムチ鍋」です。次々おかわりしながら、中には全種類制覇している方も!沢山のサラダも並び、普段なかなか摂ることができない野菜をたっぷり食べることができ満足いく様子でした。

 午後はチームでクイズに挑戦!上位のチームからより多くの駄菓子引換券が手渡されるため、みんな真剣に取り組みます。レクの思い出に浸りながら、1年を振り返りました。

 その後はお待ちかねの「駄菓子屋さん」開店です。くじの定番「大王」や青森市ではメジャーな「あん玉」など、人気くじが目白押し!特にくじ引きの中でも引く楽しみが大きい「千本引き」には長蛇の列で、紐の先に結ばれる景品の中には駄菓子の他に野菜も!価格高騰中の野菜はありがたい景品でした。みんなそれぞれお気に入りの駄菓子と交換しながら、懐かしい雰囲気を味わっていました。

 そして会の最後は、ハラハラドキドキ・・・恒例の異動発表です。今回は3名のスタッフが異動になります。4月から新たに2名のスタッフが加わり新体制となります。次回、スタッフ紹介も予定していますのでお楽しみに♪