茶話会

 今年度を締めくくる行事、「茶話会」を3月29日行いました。

今回の昼食メニューの目玉はお鍋!「豚汁」「芋煮」「ポトフ」「トマト鍋」の4種類です。特に人気だったのが芋煮!トロトロに煮溶けた里芋と牛肉は最高です。トマト鍋は、初めて食べるという人もおり、「おいしい。」と感激していました♪盛沢山のサラダも、ここぞとばかりに皆さんおかわりして食べていました。

 午後は、今年度行われたレクに関するクイズで1年を振り返りました。チーム対抗で、「駄菓子交換券」をかけて競います!中には難問もあり悩んでいましたが、記憶を頼りに、協力しながら解いていました。一喜一憂した答えあわせの後は、お待ちかねの「駄菓子屋さん あゆみ」開店です!各々交換券を手に、お目当ての駄菓子の元へ並びます。一番人気はやはり「大王くじ」!「子」が沢山出るなか、「大王」はなかなか出ず、何度もチャレンジ!懐かしの駄菓子を食べながら、和やかな時間を過ごしました。

 茶話会の最後は、皆さんが一番気にしていたスタッフの人事異動発表です。長年デイケア勤務の某スタッフが異動になるのではとソワソワしていたメンバーが多数おりましたが、今回異動はありませんでした。4月からは新しいスタッフが1名加わります。次回は、スタッフの紹介も併せてお届けしますので宜しくお願いします。