ソフトバレー

9月8日(日)、第27回青森県障害者スポーツ大会が青森市のマエダアリーナで行われ、今年も“あゆみファイターズ“が参加しました。

昨年同様「必笑~皆で笑って楽しもう~」をスローガンとし、今年こそは1勝したいと、監督と選手たちで練習メニューを考え、問題があれば何度も話し合い、意見を交わし合いながら団結力を高めてきました。

当日1回戦は“グラウベン青森”さんと対戦しました。初戦から強いチームと対戦することで選手たちも緊張している様子でしたが、すぐに普段の実力を取り戻し、念願の1勝をセットカウント2-0で勝ち取ることができました。2回戦は優勝候補である“Wandaji”さんです。強敵でありますが選手たちはひるむことなく最後まであきらめず懸命にボールをつなごうと粘り強く頑張りました。応援団にも熱が入り大きな声援を送りましたが、残念ながらセットカウント0-2で負けてしまいました.

しかし、結果、目標であった念願の1勝は達成し、5年ぶりに第3位に入賞することができました。応援者からも一生懸命な選手の姿に「心打たれた」「感動した」という声も聞かれたとても良い試合でした。大きな会場で日ごろの練習の成果を思う存分発揮し、全力でプレーできたことに満足げな笑顔のメンバーたちでした。