納涼会

 いくぶん残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなりました。皆さん如何お過ごしでしょうか。

 デイケアあゆみでは今年も「納涼会」を行いました。心配された天気も晴天に恵まれ、外で行事を行うには最高の一日となりました。

 朝から各分担に分かれ、準備を進めていきます。外にテントやテーブルを出して会場準備を行ったり、焼きそばや流し麺を準備したりと大忙しです。焼き鳥係は火熾しから開始し、暑い中一生懸命焼き鳥を焼いていきます。

 焼きそば、流し麺、焼き鳥、フランクフルト、焼きおにぎり、きゅうりの一本漬けなどの定番メニューのほかに、今年は冷凍フルーツも用意され、大変好評でした。

 

 会食のあとは毎年恒例のスイカ割りです。今年は立候補者が複数いましたが、中々クリーンヒットしません。周囲のメンバーの声を頼りに最後はベテランのメンバーが一撃をたたき込み、美味しいスイカを皆で頂きました。

 

 午後からはゲーム大会です。今年はスタッフの幼少時代の写真を見て、誰の写真か当てるクイズを行ったり、団扇で風船を運ぶリレーを行ったりと、複数のゲームで大盛り上がりです。グループに分かれて行い、全員で協力しながら1位の商品獲得を目指して頑張っていました。

 

 午前・午後を通した行事で少し疲れましたが、とても楽しい1日となりました。