第9回デイケアあゆみ文化祭

水無月に入り、蒸し暑い日が多くなりました。相変わらず雨は少ないようですが、皆さんいかが過ごしでしょうか。

デイケアあゆみでは5月30日(金)、第9回デイケアあゆみ文化祭が行われました!
今回は、文化祭の様子をご紹介したいと思います♪

【受付】    

毎回メンバー・スタッフが協力して作る看板です。文字は書道をやっているメンバーの直筆です!

受付け担当のメンバーです。今回も沢山のお客様にご来場頂きましたが、笑顔で案内をしてくれました。

【喫茶コーナー】    
喫茶コーナーでは、コーヒーや緑茶、ジュースの他に、スタッフとメンバーが協力して作った甘酒を提供しました。また、あゆみ恒例のアイスボックスクッキーと、今年は「いなみや菓子店」さんに協力して頂き、ピカル君・ピカ子ちゃんの生菓子や令和饅頭を販売しました。大盛況で、生菓子はすべて完売!!来場頂いた皆さん、ありがとうございました。
【作品展示・販売コーナー】  

作品展示・販売コーナーです。 この1年でメンバーさん達が作った力作が並びます。
今年の目玉商品は刺繍入りのくるみボタンで作ったヘアゴムと、フェルトマスコットのキーホルダーです。大変好評で、ヘアゴムはほぼ完売しました。

【バザーコーナー】    

バザーコーナーです。衣類に本、タオル、布団、カメラ、ゴルフクラブ一式など、様々な商品が並びます。
価格はなんと10円~!!
開店と同時にたくさんのお客様が来場され、大混雑、大盛況でした。

【ゲームコーナー】    

ゲームコーナーです。今年のゲームはメンバーさんが試行錯誤して作った力作「がらぽん」と「的当て」です。
たくさんの人が来場され、お菓子の詰め合わせやサイダーなどの景品を目指してゲームを楽しんでいました。

  

 

今年もたくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。

 少しでも楽しんでいただけるよう4月から準備を開始し、メンバー・スタッフ一丸となって頑張ってきました。至らない点も多々あったと思いますが、皆様のご理解・ご協力により無事終えることができました。ありがとうございました。

来年も楽しんでいただけるよう精一杯頑張りますので、是非デイケアあゆみの文化祭に、また足を運んでください☆彡