第8回デイケア文化祭

6月8日(金)、第8回デイケアあゆみ文化祭が行われました。
今回は、文化祭の様子を紹介したいと思います。

入口ではメンバーさんとスタッフが協力して作った看板がお迎えします。

受付担当のメンバーさん達です。今年は天候にも恵まれ、入口の外で受付を行うことが出来ました。

今年の満足度調査はアジサイの花で行いました。 満開の花が咲くよう、全てのコーナーで、メンバーさん、スタッフ共に頑張っています。

デイケアあゆみのうぐいす嬢です。開始と終了の挨拶を元気に行ってくれました。

 

【喫茶コーナー】
 

喫茶コーナー担当のメンバーさん。受付に調理、ウエイトレスと皆さん頑張っています。 今年はうどんにエビチリ丼、シュークリームセットを準備し、多くのお客様に来場していただきました。

 

【模擬店コーナー】

模擬店コーナー担当のメンバーさん達です。メニューはたこ焼き、フランクフルト、スティックケーキです。今年の模擬店では3種類のメニューの他に、クイズ&スタンプラリーやデイケアの活動紹介の展示も行いました。

 

【作品展示・物販コーナー】

作品展示・販売コーナーのメンバーさん達です。 この1年でメンバーさん達が作った力作が並びます。お客様も楽しそうに商品を手に取っていました。

 

【バザーコーナー】

バザーコーナー担当のメンバーさん達です。 価格は10円~、本はなんと5円~です!!伝統工芸品などの掘り出し物もあり、開店と同時に大混雑でした。

ゲームコーナー担当のメンバーさん達です。今年はインディアカ・ダーツを行いました。 サイダーやうまい棒などの景品獲得を目指して多くの方が来場されました。1等に当て、喜びの声を上げる方や上手くいかずに悔しそうにされている方、応援している方など、皆さん楽しんでいる様子でした。

 

【似顔絵コーナー】

今年新設された似顔絵コーナーです。一人10~15分で1枚を描き上げます。 大盛況で、似顔絵担当のメンバーさんは一生懸命頑張っていました。上手な似顔絵にお客様も大喜びでした。

 

今年も多くのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。

皆さんに少しでも喜んでいただけるよう、メンバー・スタッフ一丸となって準備を進めてきました。楽しんでいただけたでしょうか。

これからも面白い企画を考え、楽しんでいただけるよう頑張りますので、来年も是非デイケアあゆみの文化祭に足を運んでください。