納涼会

 今年も納涼会を開催しました。会場設営から調理まで、朝から準備に大忙し!焼き鳥は男性陣が大活躍!熱さと闘いながら、一生懸命焼き続けてくれました。おかわり自由の流し麺も大盛況♪薬味をたっぷり入れ、麺つゆが薄くなるまでお腹いっぱい食べていました。他にも、たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、きゅうりの一本漬け、デザートの杏仁豆腐と盛り沢山でした!みんなでワイワイ会食を楽しんでいましたが、途中恐れていた事態が・・・突然の大雨。朝から曇り空で、みんな降らないことを祈っていましたが、こればかりはどうにもできません。しかし、みんな雨宿りをしながらも、しっかり食べるものは食べて最後まで楽しんでいました(笑)

 お腹もいっぱいになったところで、午後は体育館でゲーム大会です。最初の種目は、運動会の定番「飴食い競争」!山盛りの小麦粉の中から飴を必死に探します!小麦粉まみれになった顔で、みんなに笑いを届けてくれました☆「新聞つなぎゲーム」、「ジェスチャーゲーム」はチーム対抗戦。頭を使ってみんなで知恵を出し合いながら競いました!恒例のスイカ割りは雨のためできませんでしたが、みんなで美味しくいただきました♪

 今年の納涼会も沢山食べて、沢山笑って、大満足のレクとなりました!