外来のご案内

021%e5%be%85%e5%90%88%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%91%e9%9a%8e
診療科目

精神科、心療内科、内科

受診のご案内

 

担当医師

 

  土曜日の担当医師

新患受付

 初めて診察を受ける方の受付は、原則として診療時間内としますが、緊急を要する場合は夜間や休日であっても対応いたしますので、遠慮なくおいでください。
 ただし、夜間・休日の精神科救急システムの制度で「当番病院」が決まっておりますので、あらかじめ電話で確認してくださるようお願いいたします。

 

再来診療

 再来診療の予約制で行っています。診療の際に次回の予約をしていただきます。予約のない方の診療もいたしますが、多少お待ちいただく場合があります。
 再来診療の担当医師は曜日によって異なります。
 土曜日の担当医師は交替制となっております。ホームページに今月の担当医師を提示しているのでご参照ください。

 

児童思春期外来

 児童思春期外来における子どもの心のケアを専門とした外来です。
 毎週金曜日(午後1:30~5:00)に診療いたします。
 担当医師は、斉藤まなぶです。

 発達障害(自閉症、アスペルガー障害、多動性障害、学習障害など)、摂食障害(拒食症、過食症)、不登校やひきこもり、うつ病など、お子様の心の問題でお悩みの方はぜひご利用ください。
 なお、診療は予約制とします。はじめて利用される方は外来にお電話ください。