一般事業主行動計画について

 当法人では、仕事と次世代を担う子供の健全な育成を支援するための雇用環境を整備し、より良い職場環境作りに資するため、次のように行動計画を新たに策定します。

  1. 当法人で定める一般事業主行動計画
    • 所定外労働の削減のための措置の実施
      「毎週水曜日をノー残業デイ」とする。
    • 年次有給休暇の取得の促進のための措置の実施
      「職員の勤務体制の調整を図るなどして、連続する日に年次有給休暇を取得してリフレッシュできるようにする。」
  2. 計画期間
    平成31年4月1日~平成33年3月31日
  3. 目標達成のための対策
    平成31年4月1日より、職員個々の時間外労働時間数及び年次有給休暇の取得状況を確認する。
    結果を職員に公表し、必要に応じて新たな対策を講ずる。