役に立つ情報

  再来・新患
8月7日
8月14日 橋本
8月21日 宮﨑
8月28日 冨田

 

 

 

 

 

 

 新型コロナワクチンの供給の見通しが立たないことことから

 本日より仮予約の受付を中止します。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 梅雨が明け、夏の暑い日が続く中、今月は、『ミートフェスティバル』を開催しました。

 今回も外出は出来ず、室内でのレクになりましたが、大好きな肉を食べれるということで沢山のメンバーが参加しました。

 朝からみんなで協力をして準備を始め、昼食時には、炭火で焼いた各種の焼き肉の他に、から揚げやミートボール、ウィンナーと食べ応えのある料理が並びました。その他に焼きそばやエビフライなど肉以外のメニューもあり、デザートも豊富でした。メンバーから「種類がたくさんあって良かった。」「どれもおいしかった。」と感想も聞かれとても好評でした。

 午後からは『BBQクイズ』を行いました。BBQやお肉についての難しいクイズでしたがチームで知恵を出し合い順位を競いました。最後には景品も頂き、暑い中でしたが楽しい1日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6月25日にデイケアあゆみの文化祭を開催しました。

 主な出し物としてゲームとバザーを行いました。

 ゲームはボールを数メートル先の点数穴に入れる「ストラックアウト」、景品の名前を書いた紙の魚を釣り上げる「魚釣りゲーム」、「パターゴルフ」、くじ引きの「ガラポン抽選器」のゲームを行いました。それぞれのゲームでの点数が良ければより沢山の景品を受け取ることができるため、メンバー皆が高い成績を取ろうと頑張っていました。

 バザーでは服、食器、日用品、掘り出し物等を販売しました。加えて、メンバーが普段のデイケアでの創作活動で作った力作のキーホルダー、編み物、手芸品、飾り小物、書道等も展示し一部販売しました。

 ゲーム・バザー共にメンバーが接客をするなどして、協力して文化祭を運営することができました。例年であれば、地域の方々も招きバザーや作品展示を行いデイケアの活動を見ていたく機会としておりました。今年は感染症対策として地域の方をお招きすることができなかったのが残念です。早く地域の方との交流を持てるようになると良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日より、コロナワクチン接種の予約は「仮予約」となります。

 接種日が決まり次第、当院より連絡いたします。